投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 派遣求人情報 ハワイ格安旅行 茨城の求人・転職 seo対策 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

全71件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  |  《前のページ |  次のページ》 

祝クリア

 投稿者:岩崎幹  投稿日:2005年12月13日(火)02時11分37秒
  おおっ! クリアおめでとうございます!

以下、ネタバレ返信
僕も色々つっこんだ結果、じゃすうさんに感づかせてしまうような迂闊なレスをしてしまったかと思います。
その点はすみません……。あまり絶賛せずに「それなりに面白いよこれ、ただし絶対に最後までやること」と言って紹介するとベストだったかもしれません。

>キャラ順位
ってピピが二位ですか! TB感染時しか見せ場無かったような気がするんですが……。
他は納得できますね。桑古木は僕も好きですよ。あのトリックの根幹を成している重要人物のわりに…ココ編終了時の扱いは散々なものですが。
17年間頑張ってきた挙句の果てには彼女にふられ、どこの誰とも知らない異世界の人にとられてしまう……そんなどうしようもない散々さが好きですが。
彼のルックスの調整には、絵描きさんも頭を悩ましたんでしょう……。

これだけ登場人物の中に一人たりとも嫌いな人がいない、と思えるゲームも中々無いと思います。
事件を引き起こした黒幕があの人では憎むに憎めませんし。
ココ編終了後に隠しシナリオとして優春エンドを加えてほしかったなぁ……主人公桑古木でいいから(無理)。

>remember11
難解さはかなりぶっ飛んでますが、これ以上サスペンス臭を沸き立たせているゲームは
他に無いんじゃないんでしょうか、と思うほどの作品。
ただし、現在のミステリで例えれば誰もが麻耶さんの夏と冬のソナタを想像することになるんじゃないか、と思うので、それなりに覚悟が必要です。
 


終了報告

 投稿者:じゃすう  投稿日:2005年12月11日(日)21時32分27秒
  こんばんは。
やっとやっと、Ever17クリアしましたよ。
以下ネタバレ

前回エピローグでは空さん視点のときにセーブしていたので、
なんかものの30分もしないうちに終わりました。
アフロディテの奇跡にやはりツッコんでしまいたくなる気持ちをぐっとこらえつつ……。
途中でトリックに気付きもしましたが、「こうだったら嫌だなあ」のトリックではなく、
「こうだったら凄いなあ」のトリックだったので、とても満足です。
いろいろくじけそうにもなりましたが、非常に有意義な作品でした。
ご紹介いただきどうもありがとうございました。
終わった時点での、私が好きなキャラを挙げますと
1、茜ヶ崎空(モノローグもかわいかったです)
2、ピピ(かわいい〜)
3、田中優春(成長後は特に)
4、倉成武(かっこい〜)
5、桑古木涼権(たくましくなったよ!)
次点、チャミ(手掌圧潰の同情票です)

……な感じですかねえ(笑)
でも、基本的にみんな好きです。
エンディングは、ひとつ『???』となっている所がありますが、たぶん位置的に優編のバッドだと思います。それ以外はコンプリートしてるみたいです。

ついでにremember11のプロモムービーも見ましたが、
こちらは前々から気になっていた作品です。
Ever17よりシリアスチックですし、設定からいって私好みです。
でも……プレイは、いずれやるにしてっも、ちょっと今忙しいので、先延ばしにしようかなと思います。
それでは、色々とどうもありがとうございました!
 
お得なプロバイダーとくとくBB

おおっ

 投稿者:岩崎幹  投稿日:2005年11月29日(火)22時09分19秒
  もうずっとあのトップなのに、見事に気づいてませんでした。
おはずかしながら、自分の脳内では「gallary」が正しいと言うことになってたんでしょう。
英語はダメダメですからね。

報告ありがとうございます。今度直しておきます。
 
お得なプロバイダーとくとくBB

久し振りです。

 投稿者:アセルス  投稿日:2005年11月28日(月)23時46分41秒
  久し振りにきたんですがとんでもないことに気が付いてしまいました。
サイトTOPの「gallery」のスペルが間違って「gallary」になっています(゚∀゚)

http://www.geocities.jp/asellus07/

 
ケータイで撮った動画を掲示板に投稿

どうも

 投稿者:岩崎幹  投稿日:2005年11月14日(月)00時16分59秒
  お久しぶりです。何だか、心配をかけてしまったようですみません。

まぁ、元から自分に文を書く才はないと思っているんですが、才がなくとも努力で
何とかなるかな精神で引っ張ってきています。
それでもいい表現が全然浮かばないから、浮かぶまで強引に素手で釘を引っこ抜く
ようなことをしているわけです。時間がかかりすぎだ……。
何とかこの状態でやっていくつもりですが、駄目なら別の方法を考えるべきか。うーむ。難しいです。

なにより文章って、これがいいと言う完全なものがないから難しいんですね。
悪戦苦闘しながらも、完成に向かって筆を進めていこうかと思います。
あ、小説の方は中断しすぎか……。すいません、あっちは凍結の恐れアリですが、
ゲーム製作後も生きていたら何とか進めようと思っています。
ありがとうございました!
 
お得なプロバイダーとくとくBB

お久しぶりです

 投稿者:サジ  投稿日:2005年11月13日(日)12時01分18秒
  こんにちはー、お久しぶりです。サジです。

日記を拝見しました。
ノイローゼ状態で執筆が進まないとか。あまり思いつめないでくださいね。

太宰治は「鴎」という作品の中で
『やはり私は辻音楽家だ。ぶざまでも、私は私のヴァイオリンを続けて奏するより他はないのかも知れぬ』
と書いております。

葛藤はもちろんあるでしょうけれど、素直に自分の力を信じてみるのもひとつの手かもしれません。
変に気取った文章よりも、自分の力をすべて出し切った文章の方が胸を打つし、個人的には好きです。
本当に個人的な意見ですが。
あまりお力になれなくてすみません!

復調されることを祈っております。それでは。
 
お得なプロバイダーとくとくBB

すみません……

 投稿者:岩崎幹  投稿日:2005年10月25日(火)01時18分58秒
  はじめまして。

メールの連絡先を載せておらず、混乱させてしまい、申し訳ありません。
単に載せていないのはスパム対策だからなのですが、
連絡先がわからなくなれば、今回のように混乱させてしまうので、載せるようにします。

こういった話を持ちかけられるのははじめてなので、悩んでいることもあり……
少し、お時間を頂けたらと思います。
後日、返信させていただきますので。
ありがとうございました!
 
お得なプロバイダーとくとくBB

(無題)

 投稿者:fujita  投稿日:2005年10月24日(月)17時04分26秒
  はじめまして、藤田と申します。

当方では現在Windows向けゲームに関する雑誌の編集を行っており、
岩崎幹様が作成されましたゲーム「機械仕掛けの鴉〜前奏曲〜」について
掲載条件などを伺いたいのですが、メールでのご連絡先が見つからず
勝手ながらこの場をお借りさせて頂きました。

お手数かとは存じますがご返信頂けますよう、お願い申し上げます。

public_info@atme.jp
 

ありがとござんす

 投稿者:岩崎幹  投稿日:2005年 9月25日(日)18時10分19秒
編集済
  >二位
一時的とは言え、何だか驚いています。
何となく、珍しいもの見たさという感じで軽くDLしちゃってる人がほとんどと思いますが……。

この辺、作者の力じゃなくタイトルを見て「おっ」とか思ったんじゃないかと。
評判が悪かったらズリ落ちていくんだろうなぁ……。
内容もそれに負けないように頑張らないと……。
 

おおっ!

 投稿者:アセルス(*´Д`*)ハァハァ  投稿日:2005年 9月25日(日)00時08分47秒
  いつもの通りvectorをチェックしていたら「機械仕掛けの鴉」が人気順で2位に。
おめっと( ̄ー ̄)

http://www.geocities.jp/asellus07/

 
お得なプロバイダーとくとくBB

以上は、新着順21番目から30番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  |  《前のページ |  次のページ》 
/8 


[PR]