teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2017年スタート

 投稿者:マリアッチ  投稿日:2017年 1月10日(火)22時32分4秒
  皆さん。明けまして?ございます。今年も元気で楽しく1年を過ごしましょう。
この部屋はしばらく長期休暇のようですね。何とか休暇明けになってほしいものです。
今年も皆さんから沢山の年賀状を頂きましたが、皆さんの住所録には私の新住所がまだ、登録されていない方も
居られたので、念のため、下記しますので、この際、住所登録の変更をお願いします。(2014年末引っ越しました)
〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺3-12-2-710です。

2015年末から西新宿に事務所を構えたので、新宿駅から7-8分なので、この方面に来られることが有れば是非お立ち寄り下さい。

昨年は、会社も無事4年目に入り(赤字続きですが)新たな仕事としてメキシコ会社で翻訳を日本企業から受注でき、この分野はこれからさらに伸びて行きそうです。プライベートでは、吉野3世が誕生し、にぎやかになりました。

皆さんの近況も休暇明けに是非投稿しましょう。
 
 

森高懐古

 投稿者:マリアッチ  投稿日:2016年 9月30日(金)22時52分38秒
  皆さん
やっと虫の声が聴こえて来るころになりましたね。ご無沙汰ですがお元気ですか。
半年間皆さんお忙しそうで、投稿が無いですね。
先週の日曜日に、森高の裏(森高が裏)にあるN ベッド社にマットレスを見に行きました。
その後の顛末は,下記FACEBOOKに飛んでください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010023181586


最後はとんでもない落ちで、今後我がなわばりの川崎から東京方面に車で出るときには、交差点での右左折、直進には要注意です。

 

明るい世の中

 投稿者:マリアッチ  投稿日:2016年 4月28日(木)14時34分13秒
  皆さん
悠悠自適でゆったりしている人が皆無なのか、部屋は開店休業状態ですね。

今年度は、再度JETROからの業務委託を受けて、中小企業の新興国進出支援=TPP関係国を中心としてーをすることになりました。まだまだ片道10時間の業務海外出張やりますよ。
今日は皆さんに白内障の手術結果を報告するので、参考にして頂ければ幸甚です。
これまで目を酷使し続けてきたことから、右目が白内障と診断され、医者の解説にしたがって両目を手術しました。既に経験した方もおられると思いますが、手術時間は20-30分程度、日帰りも出来るのですが、僕は病院の方針で1泊二日。退院時には眼帯も付けませんでした。右目は、眼内レンズのお蔭で弱い近視状態、左目が近視、乱視、老眼の三拍子のため眼鏡が必要なのですが、右目が良くなっているので、左目の手術を刷るまでの2週間が適当な眼鏡が無く大変でした。右目の術後は帰宅して家の電灯をつけると、まるで電球をすべて新調したような明るさを感じることができます。此の間右目と左目では、外の明るさが段違いでした。
やっと両目の手術後は、新聞は裸眼で読めるし、外出時も裸眼で階段など歩き回れ、今年の桜は40年ぶりくらいに裸眼で堪能しました。この手術で大事なことは、術後暫く、目に汗とか、ジムの風呂とかの水を絶対にかけないようにすることなので、手術は汗をかく夏は避ける必要が有ります。

という事で4月に両目の手術を終え、ゴルフ、ジムの解禁は5月中旬なので、あと一頑張りです。
気候も暖かくなってきたので、ゴルフやりましょうよ。

これからGW(今年は10連休)だけど、毎日が日曜日だと,嬉しさそこそこ。皆さんはどうされているのでしょうか。

下山君、この4月から前より時間ができるだろうから、幹事さんお願いします。
 

新年おめでとうございます

 投稿者:梅の花  投稿日:2016年 1月 8日(金)15時50分20秒
  御無沙汰しています。皆さんお元気ですか?
今年は暖冬なので、神経痛の持ち主は楽です。

年末に友人(70歳)が、膵臓癌で、遊びに来て部屋の中でも帽子がとれなくなってました。
もうショックです(涙)

植山君もしかり、恐ろしいですね。

よって、益々元気なうちに飛び回ろうと思ってます。

皆さんのパワーを(早や生まれの若い方)いただきます。

連絡お待ちしています!

 

あけましておめでとうございます(^_^)

 投稿者:康夫  投稿日:2016年 1月 8日(金)12時26分12秒
  M2Fの部屋のルームメートのみなさま、
あけましておめでとうございます
m(_ _)m

今年は早生まれ組(康夫,小高,、、)も60代後半組の仲間入りです。
まだまだ現役バリバリで働いている人、
康夫のように年金生活・遊び呆け?の人も
若い精神であれやらこれやら、興味を持ち続け
健康を保ち、元気な内に大いに愉しみましょう!

MURALIN、新年会お願いしま~す!
みなさんの近況も知りたいなぁ、、、
カキコき、よろしく~ ^_^
 

新年会

 投稿者:綾部です  投稿日:2016年 1月 6日(水)15時25分7秒
  2Fの皆さま明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
しばらく投稿してませんでしたが、元気にしています。皆さまも
元気にしてますか。久しぶりに集いましょう。

MURALIN、早く新年会セットしてください。ウナギ食べたいです。

康夫ちゃん、うえ山にも定期的に行きませんか。月一とか。
植山君は残念だったけど、ご家族お応援しましょう。
 

活気が出て来ましたネ!

 投稿者:MURA LIN  投稿日:2015年12月 2日(水)04時35分12秒
  今朝も早起きして、研究をしています。(いまは休憩中です。)
誰にも邪魔されず、独り黙々と記号と数字を組み立てる作業は嫌いでは有りません。
と言うより、もしかして「大好き」な事のようです。(地味ですね~!)

お梅(遊び人)と同様、僕も忘年会はちょっとキツいですね~。
新年会に賛成です。
登利源さんにはバイトの子の就職祝いで行く事になっているのですが、なかなか日にちが合わず行けていません。
今年中にはと思っていますので、その時にでも新年会の予定を聞いてみます。
 

うえ山素揚げ店

 投稿者:康夫  投稿日:2015年12月 1日(火)16時07分13秒
  3C植山正勝くんの「うえ山素揚げ店」、
全日空機内誌「翼の大国」12月号掲載ページの紹介です。

蒲田西口アーケードを進み、アーケードが終わり
サンロードのネオンも終わった先の左です。
15席ほどの小さなお店。
残念ながら店主はもういませんが、、御ひいきに、、、、
 

忘年会!! *\(^o^)/*

 投稿者:康夫  投稿日:2015年12月 1日(火)14時46分58秒
  登利源でウナギ??、の忘年会!! *\(^o^)/*
やろう、やろう!! 年内だと 12/19 or 12/26 の土曜かな、、
KURALIN、登利源押さえてェ、お願い、、

昨日、全日空の機内誌「翼の大国」12月号に、
うえ山素揚げ店が載っていたので10冊ほど届がてら行ってきました。
お店は11/13から再開しているとのこと。
奥さんと娘さんで明るく元気にやってました!!
 

忘年会

 投稿者:KENBO  投稿日:2015年12月 1日(火)08時18分23秒
  皆様ご無沙汰です
忘年会でも、新年会でもオッケーです
土曜日がいいですね
梅ちゃんいいこと言うねえ
元気なうち
がんばりましょう



 

レンタル掲示板
/33