teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新情報

 投稿者:kanta  投稿日:2008年 6月29日(日)17時28分25秒
  つれづれkanta2 52段「京都市内の札所巡り」をアップしました
今年度の仏像の新作も同時にアップしております
ご笑覧ください
 
 

更新情報

 投稿者:kanta  投稿日:2008年 5月24日(土)00時48分53秒
  5月中旬に少し遅いですが 京都市北区の大田神社の「かきつばた」を見に行きました
素晴らしかったです
上賀茂神社までの社家の町並みもさすが京都だと思いました。
一度ご覧下さい
  「つれづれkanta2」51段です 上醍醐の桜の後です。
 

久しぶりに更新しました

 投稿者:kanta  投稿日:2008年 4月16日(水)23時47分50秒
  「つれづれkanta2」に「醍醐寺・平野神社の桜を愛でる」を掲載しました
時期は最高でした 人の出もも最高だと思います

17500歩ほど歩きました もう3日間ほど足がぱんぱんでした
でも本当に気持ちのいい日でした
この日から「メタボ友の会」を作ろうと思いました
現在 会員を募集中です
会員の資格 義務として年一回は下醍醐から上醍醐に登ることとします。
参加お待ちしています
 

kanta通信

 投稿者:kanta  投稿日:2008年 1月 3日(木)00時49分21秒
  皆様 明けましておめでとうございます
なにがめでたいのだろうかとも思いますが なんとか 一年経過して まだ生きていますということの感謝の気持ちでしょうか。
今年はいよいよ景気も下り坂 国・地方はますます 既得権層に全身創痍 ぼろぼろに食いちぎられ ますます身はやせ細って 確実に財政破綻に近づいております。
このままでいきますと 増税やサービスカットで4~5年は延命したとしても あと20年内に破綻するでしょう。
ということは 断界の世代が死ぬ頃です。
とても現在のような介護サービスは受けられません。そうなんです 寝たっきりになってはいけないのです。 とっとと死ぬことなんです。80歳になっても自分の足で立っていられるか それが問題なのです。
お正月の挨拶かよ~て だれだ!!
冗談はさておいて 本当にこれからは こんな冗談が正夢にならないように注意して一年頑張っていきましょう
本年もよろしくお願い申し上げます
 

kanta通信

 投稿者:kanta  投稿日:2007年12月31日(月)10時44分1秒
  本年もありがとうございました
最近ブログにちょこちょこ メモ程度に書くだけで なかなか本体の活動ができません
このお正月に少し整理してみようかと思っています
これも アルコールの量次第ですが。
皆様のお便りおまちしております。
いいお年を
 

kanta通信

 投稿者:kanta  投稿日:2007年 8月26日(日)11時31分21秒
  引越しや体調不良や暑さの所為にして わが愛すべき超凡人君はホームページの更新をさぼっておりますが なんとなく落ち着いてきた感じですので
また もう少し頑張ろうかなと思っています。
「あほかいなシリーズ」もパート2にしました「つれづれ」も早く100段までいきたいのですが 凡々ちゃんのライフワークとしてぼちぼちでんな。
いろんな分野でライフワークがあってそれはそれで楽しいもんです。
ではでは乞うご期待
 

kanta通信

 投稿者:kanta  投稿日:2007年 8月19日(日)10時51分7秒
  「トランスフォーム」にいきました
久しぶりのスピルバーグの作品 前回は「宇宙大戦争」
これも面白かったです 今回は圧倒的なCGにただただ呆然。
なにも言うことがないです でも言わなければなりたたないので あえて言いますが
「なにもいうことがない」です
ただ「キューブ」の意味が今一不明。
もしこの映画を見られた方で回答していただけるならご一報ください。
やっぱり スピちゃんは一味違うな~
 

kanta通信

 投稿者:kanta  投稿日:2007年 7月19日(木)09時18分53秒
  「ダイハード4」にいきました。
時代を反映して サイバーテロです。
最大のアクションに 知的な要素が加わって 最高の出来ではないでしょうか

ただ残念なことに ビールが少し入って入場したもので 冷房のせいもあってか
途中しょんべんになってしまって 再び席にもどるのが 迷惑なので 通路で斜めにみていましたので 迫力がおちました。
連休の真ん中の深夜映画はいつもとは違って 他の客の存在を意識するほどでした。
今度は入り口に近いところの席を予約しようと思います。
 

今年の作品です

 投稿者:kanta  投稿日:2007年 5月10日(木)00時00分9秒
  仏像第2室に今年の作品「千手観音」を掲載いたしました。
写真映りがもう一つですがとりあえずです。
また良い写真がとれれば さしかえます。
ご笑覧下さい
 

まだ試運転なんですが・・・

 投稿者:kantaメール  投稿日:2007年 4月 8日(日)23時05分2秒
  「kantaの空蝉」というブログをはじめました。
使い方がもう一つ判らないので試運転中です
またご意見でも下さい
 

レンタル掲示板
/10