teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらら

 投稿者:P  投稿日:2014年10月13日(月)19時38分44秒
  猫三匹さんのページ、なくなっちゃったんですね。残念です。。
くらもち先生関連では、いろいろお世話になりました。
現在、明治大学の米沢図書館で、別マスクールにかかわられた鈴木光明先生
の展示が開かれており、貴重な資料が展示されています。
もしお時間あれば是非!
 
 

「わたしのマーガレット展」

 投稿者:笹生那実  投稿日:2014年 6月24日(火)14時55分42秒
  初めて書き込みさせていただきます。
2014年9月20日から東京・森アーツセンターギャラリーで「わたしのマーガレット展」が開催されますね!
本日、公式ツイッターでこのように書かれていました。

まずは第1章、<誕生>
1963年誕生の2誌の創世期作品より「ガラスの城」(わたなべまさこ)、「白いトロイカ」(水野英子)、「おくさまは18歳」(本村三四子)、「マリィ・ルウ」(西谷祥子)をはじめ、美内すずえ、和田慎二、一条ゆかりなどの原画を展示します  #わたしのマーガレット展

かつてこちらで「別マまんがスクール」のサイトを開かれていたのを思い出しました( *^_^* )
懐かしいです。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/sasounami

 

追記

 投稿者:猫3匹  投稿日:2013年12月29日(日)23時11分23秒
  来年はいよいよ冬季オリンピック

フィギュアスケートが楽しみです。
各国の選手、皆がベストの滑りをみせて下さることを願ってます☆
 

2013年

 投稿者:猫3匹  投稿日:2013年12月29日(日)23時08分36秒
  2013年もあと、2日と1時間を切りました。
色々あったけれど、元気に過ごせていることに感謝をしています。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
 

マーガレット50周年

 投稿者:猫3匹  投稿日:2013年10月28日(月)09時02分20秒
  今夜、20時からフジテレビ系列でマーガレット&別マ50周年記念ネタのバラエティー番組が放送されるようです。  

近況

 投稿者:猫3匹  投稿日:2013年 2月13日(水)03時09分10秒
  パソコンを持たなくなって約半年。

日常的には、個人パソコンなくても支障はありません。
毎日、仕事でパソコン触っているので入力のスキルは保ってます☆

ただ、携帯の指打ち入力が辛くてブログに観劇やコンサートの感想を書き留めることをしなくなりました…その日の感動を書き残さないと…記憶が日に日に薄れなんだか物足りないです。

そして、Dの通販がパソコンからでないと申し込みできなくて、10周年記念宝箱を申し込み断念しました(涙)
ネカフェから個人情報入力して通販する勇気がありません。ネカフェを使ったことがなくて、心配し過ぎなだけかな…どうなんだろう?

お友達が代理購入してもいいよ、と言ってくださってますが、普段から色々お世話になり過ぎてできるだけ迷惑かけたくない。

やっぱり、自分用パソコン買わなくてはいけないですね☆
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:猫3匹  投稿日:2013年 1月12日(土)19時18分41秒
  旧年中お世話になった皆様、ありがとうございます。

昨年は、和田先生が急逝され、寂しい限りですが…
小学生時代から和田先生の作品に励まされながら生きて来れたことに感謝してこれからも頑張ります!

そして、ホームページ「猫3匹の休憩室」は、本年1月4日で閉鎖いたしました。
長年のご愛顧ありがとうございました。
オープンから、10年以上、未完成で申し訳ありません。

ハードディスクからデータを復活できれば、続きをやるかもしれません。

では、2013年が、幸多き年になりますように☆

本年もよろしくお願い申し上げます。
 

恵子さんへ

 投稿者:猫3匹  投稿日:2012年10月 3日(水)20時48分6秒
  アルフィー参戦おめでとうございます♪お元気そうで何よりです。

プロバイダー解約は10月予定です。平日は仕事でプロバイダーに連絡できないので延びるかも汗

気付けば、ホムペ開設10年。予想外にパソコンが長持ちしてしまい、バックアップもせずにいました。

ヒゲクマ先生がこんなにお若いうちにお亡くなりになるとは、本当に残念で、まだ信じられません。
リンリンちゃんには、ガラカメを最後まで書き上げていただきたいなあ☆
わがまま言うなら、アマ○ラスは、未完でもいいんで、リンリン先生の100ページ新作サスペンスが読みたいです。

最近、ハマっていたのは中山星香先生の「花冠の竜の姫君」です。いい歳になってもハラハラドキドキな少女まんがが好きですハート

仕事も楽しくやりがいが出れば良いのですが…今は毎日「とにかく収入のため!」と自分に言い聞かせながらやってます(笑)
日々の中に楽しみ見つけて、お互いに頑張りましょう晴れ
 

ありがとうございました。

 投稿者:恵子  投稿日:2012年 9月23日(日)03時43分21秒
  ごぶさたです。

休憩室がなくなってしまうのはとても残念です…。
カキコは久しぶりですが、定期的にはお邪魔していました。
新天地の就職先は、最低最悪でもう、ヘロヘロ・・・。
記事を読むので精一杯…。

花郁先生、高橋先生、和田先生の事語りたかった…。



休憩室で懐かし先生や、作品タイトルをみて、頭の中にある別マを読みました。
ここで初めて知った事は、1月号の縁取りは金!
そーいや、時々金色だったなーと思いつつ、保存してて金・銀剥げてイヤだなー
としか思いませんでした。

色々楽しませて頂きありがとうございました。


先日、12年ぶりにアルフィーライブ行ってきました。
相変わらずでしたか、高見沢のように派手に行きたいな、と感じました。(笑)

お互い仕事で忙しいですが、元気でライブ参戦しましょう。


 

携帯電話から投稿

 投稿者:猫3匹  投稿日:2012年 9月14日(金)01時33分4秒
  長年、「猫3匹の休憩室」別マのページを放置していて申し訳ございません。

数日前に、ついに私のPCのバックライトがダメになりました。
近いうちにプロバイダー契約止めます。
この掲示板は、残りますが、「猫3匹の休憩室」と別室用の掲示板はなくなります。

HPのおかげで知り合えた方々、お世話になった皆様、ありがとうございます!
「猫3匹の休憩室」はなくなっても、皆様のホームページには、お邪魔させていただいたり、お付き合いは続けていただきたいとぞんじます。
よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/15