teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あずい~

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 8月27日(月)20時03分52秒
  暑い暑い暑い!!!言いたくないけど暑い。
いつまで続くこの暑さ。サラリーマンの外回りの方エライ!
それを考えたら私はクーラーの中で仕事をしてるので弱音ははけない。
さーガンバロ!
 
 

家族

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 7月 4日(水)08時26分50秒
  7月になってしまいました、早いですね~!
5月私の両親が来た祭以来上の子がずっと一緒に住んでます。
多感な女子高生ですから会話は弾むわけないのですが、やはり誰かしら家族がいるというのはいいですね。
 

6月

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 6月12日(火)22時43分56秒
  6月となりました。相変わらずの生活です。今は下の子が母親と暮らし、上の子が私と暮らしてます。今日下の子のかばんを見ると水筒が入っていたので「お茶持ってきたの?」と聞くと、持ってきたけど飲めないといってました。訳を聞くと臭いらしく到底飲めたものではないと。
臭いを嗅ぐとほんと臭い。どうしたらこんなことになるのか知りたい。
 

5月

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 5月 9日(水)20時16分24秒
  早いものでもう5月です。今私の両親が田舎から来てるので子供たちも一緒に住んでます。
子供はおこずかいほしさですが・・・
上の子が今体育祭の練習のため5時半起きしてます。私もがんばって起きて朝食と弁当を作ってます。
 

シングルになって・・・

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 1月16日(月)13時30分52秒
  独り身になり1ヶ月ほど経過しようとしてます。気持ちはとうに吹っ切れたので寂しくはないのですが、お酒を飲むため倒れたとき誰にも気づかれないことが心配です。毎朝中学生の子供を駅に迎えに行ってるので約束の時間に来なかったら倒れてると思ってと伝えてあります。  

おめでと~

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 1月 1日(日)16時35分37秒
  明けました!!!いよいよ新年です。今年こそはいい年になりますように。  

いよいよ

 投稿者:管理者  投稿日:2011年12月30日(金)22時48分5秒
  新年まであと24時間ちょっと。今年は悪い意味で大変な年であった。どうしたら来年はいい年にできるんだろう?やりかた誰か教えて。  

娘の舞台

 投稿者:管理者  投稿日:2011年12月11日(日)20時56分47秒
  今日娘の舞台を見た。市民ミュージカルではあるが主役であった。やるという話を聞いたときやる価値があるのか?やって良い経験になるのか?などいろいろ考えた。でも見たらとても良くて思わず不覚にもうるうるきてしまった。私はあまりほめることがなく、ほめ言葉など言おうものなら「めずらしいね」と言われるくらいだ。子供はどんどん独り立ちし始めてる。
うれしいやらさみしいやら・・・・・
 

12月

 投稿者:管理者  投稿日:2011年12月 2日(金)20時52分25秒
  とうとう12月に入った、手術のこともあったせいかなんだか今年は1年がとても早く感じた。12月8日は下の子の誕生日、そして24日はクリスマスと出費が続く。
は~パパはクリスマスでクルシミマス。
来年こそは良い年でありますように。
 

今日も誕生日

 投稿者:管理者  投稿日:2011年11月22日(火)22時12分21秒
  今日は長女の誕生日、良い夫婦の日である。世間では・・・
その日に我が家は離婚である。離婚届けにお互いがサインしいつ出そうかと話し合った。
今日だけはやめよう・・・それだけは意見が合った。
 

誕生日

 投稿者:管理者  投稿日:2011年11月11日(金)08時54分38秒
  本日11月11日は我が社ハーモニーの創立日です。いろいろありましたがなんとか持ちこたえてます。いい素材はそろってるんですがいまいちガーンと行きません。
もう少しがんばります!!!
 

鼻声

 投稿者:管理者  投稿日:2011年10月26日(水)21時28分12秒
  術後順調です。しかし会話の声が鼻声で今後の仕事にどう影響するか心配です。
鼻声には開美性と閉鼻性があるとのこと。私は完全に開鼻性です。どちらにしても鼻声。
んんんんん!!!!困った。
 

退院後

 投稿者:管理者  投稿日:2011年10月18日(火)20時17分39秒
  14日に退院して5日が経過しました。完治まで1年はみてくれと医者にいわれました。
でも仕事はなんとかできるのでほっとしてます。でも毎日少しですが痛いです。
何せ歯茎からメスを入れほほ骨まで肉と頭蓋骨をはがしたわけですから痛いですよね。
がんばります!!!
 

手術終了

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 9月30日(金)14時22分53秒
  手術が終わり4日が経過しました、順調です。でも痛いです。
来週鼻に詰めてるガーゼが取れるようです。がんばります!!!
 

手術

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 9月 9日(金)22時46分53秒
  近々蓄膿症の手術をします。最近は内視鏡で出来るようですが、先日いろいろ病院へ行ったのですが全て断られました。内視鏡でやるには手遅れだそうです。ということは・・・昔ながらの歯茎を切開して?????あ~やだやだ。しかしここまでにしてしまった私自身の責任。腹を決めました。復活したらまた書き込みます。  

あつ~い!

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 8月 8日(月)10時24分0秒
  暑い暑い夏を皆さんどうお過ごしですか?私は家の中ではとにかく扇風機にあたりっぱなしです。体調に気をつけこの夏を乗り切りましょう。  

新URL

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 5月26日(木)09時08分7秒
  新URLです、ここからお入りください

http://www.asahi-net.or.jp/~mv5t-men/
 

募金

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 3月31日(木)18時15分6秒
  被災された方達の為に募金をハーモニーで行い、本日赤十字へ寄付させていただきました。
たいした金額ではなかったですが、少しでもお役に立てていただければと思います。そして早い復興を願っております。
 

大惨事

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 3月13日(日)20時17分22秒
  皆さん地震の後どんな様子ですか?私のとこはMDとなにやらタンスの上から箱が1個落ちただけですみました。しかし東北地方では大惨事になってるようで、友人で釜石出身の者がいるので電話しましたが未だ両親から何の連絡もないとのこと・・・心配です。  

再開

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 2月20日(日)19時17分27秒
  この度使用してますプロバイダーの朝日ネットからHPを公開することとし、UPいたしました。以前と変わらないHPですが徐々に変更していくのでお待ちください。  

お知らせ

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月23日(土)22時01分55秒
  開設以来訪れていただきました皆様、HP提供社のインフォシークより下記のようなメールがきまして私のHPを一時期閉鎖することとなりました。またどこかでヒョイと出したいと思ってます。

インフォシークでは、2001年より提供している・インフォシーク iswebライト・インフォシーク iswebライト 広告非表示オプションを、10月末日をもって終了させていただきます。
 

馬鹿なやつ

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月 4日(月)22時45分51秒
  誰かの話によりますと、世の中の80%はいわば馬鹿なやつで占められてるようです。私の仕事場もそういった状態ですが、なにせ人の言ってることや真意がわからない、まともに理解できない輩が多くて困ります。また幹部や責任ある立場を与えたりしてはいけないタイプの人も多いですが、そういった人のほとんどがいい気になって立場をわきまえず調子にのりあたかも自分は偉くなったかのごとく振る舞う。頭悪いですね。いやだいやだ・・・  

第一弾終了

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月 4日(月)07時37分49秒
  1クール目が終了しました、久々だったのでとても疲れました。旅中から胃がなんか炭酸を飲んだ後のようにむかむかと言いますかなんかしっくりこない状態です。  

いよいよ

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月25日(土)20時59分23秒
  明日から地方公演が始まります。今回は九州です。いったいどんな旅公演になることやら。  

9月です

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 8月31日(火)23時05分25秒
  あーもう9月 何てこともなく月日は過ぎてゆく。これでいいのだろうか?と自問自答の日々。でも確実に明日はくる。少しは忙しくなりますが、ガンといったものがない。
だれかくれませんか?ガンといったもの。
 

2人の先生

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 8月17日(火)22時51分18秒
  ここのところ生徒さんが入ってくることが多くなり私としましては大変うれしい限りなんですが、訳ありの方ばかりで少し「ん・・・・・」と言った感じです。
といいますのも、ほかに習ってる先生がいらっしゃるなかで私のところに来てるといった状況なんです。理由は何年も習っているがうまくならない。しかし今の先生のところをやめられないということらしいです。クラシック・民謡・歌謡曲と様々。いったい何を教えてるのか???
 

なんと8月

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 8月12日(木)18時14分58秒
  もうすぐ7月・・・と言っておきながら8月もお盆になってしまいました。
早いものです。今年は娘二人と長女の友人2人を連れ鳥取へかえりました。
子供達は楽しかったようですが私は両親がやってほしいことをためてたのでずっと
家のことをやってました。地デジ対策、電話機を取り替えるかどうか等々。
UHFアンテナは簡単にできましたがパラボラは無理でした。結局業者に来てもらいましたが、
設置と受信設定で9千円でやってもらいました。さすが田舎、都会と違いアンテナ込みでないとやらないなんてことはなかったです。
 

6月

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 6月30日(水)12時17分21秒
  もうすぐ7月に入ります。ここのところなぜか多くの女子高生が入会してきます。女優になりたい子、歌手になりたい子と様々です。レッスンをしてみて思うところは、みな一様に口が開かないことです。筋肉が落ちてるのでしょうか?顔の表情も変えられません。  

5月です

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 5月 9日(日)16時36分41秒
  5月に入り、子供達も学校に慣れてきました。私の仕事もわりと順調ですが、ここにきていろいろ他教室の噂を耳にします。あいも変わらず間違った指導をしてるところが多いようです。  

4月です

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 4月 1日(木)23時12分49秒
  新学期が始まります、娘も高1と中1になります。早いものです。  

まちがい

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 1月 1日(金)11時17分16秒
  昨日の歌手はポール・ポッツでした。  

おめでと~

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 1月 1日(金)02時19分5秒
  明けましておめでとうございます。
今フジテレビ「アンビリーバボー」の収録よりもどりました。最後のボチェッリのバックコーラスをやってきました。31日まで仕事があるなんて大変幸せなことです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
 

良い年で・・

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月30日(水)23時38分36秒
  今年も残すところ1日と少しとなりました。28日に仕事納めとなるはずが31日テレビの出演となり局内で年越しをすることとなりました。われわれにとっては幸せなことです。皆様よいお年ををお迎え下さい。  

もう少し

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月15日(火)23時41分11秒
  いよいよ今年も終りが近づいてきました。まあなんとか過ごせた1年でした。
来年も良い年でありますように。あっ!まだ早いですね。その前にクリスマスがありました。パパはプレゼントでクルシミマス・・・

PS・・・いい加減な教え方の詳細はまた次回。
 

新たに

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 6月15日(月)14時25分5秒
  7人の新しい生徒さんがヴォイトレに入りました。皆さん歌が好きで以前もしくは現在も私と並行して先生についている方もいらっしゃいます。以前の指導などいろいろ話しを聞いてますと、言いたくはありませんが相変わらずいい加減な教え方をしてます。
詳細はまた後日。
 

間違い

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 5月 4日(月)10時40分44秒
  先日歌を教えることについてある人物と話すことがありました。いろいろ話をしてる中で「講師が高音を出せないと生徒に高音指導ができない」という発言がありましたが、何ともはやトンチンカンな発言でしょう。基本的に大声や高音を出すために必要なことはバカになることでそこに導いてあげることこそが講師の役目で講師の音域ではありません。こういった考えの指導者が多くて困ったものです。私のHPをみて皆さん勉強して下さい。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~maemaemoomin/
 

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月 3日(金)09時52分53秒
  春になりました、子供は新学期私は新教室での仕事が始まりました。  

終了

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月 9日(月)12時35分53秒
  TITANICとうとう終わりました、たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございます。  

とうとう

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月 8日(日)00時18分33秒
  千秋楽です やってきました 皆寂しがってます  

早い

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月 2日(月)21時42分53秒
  早いものでもう半分過ぎました。寂しがってる人がいます。  

はじまり

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 1月25日(日)22時24分14秒
  とうとうはじまりました、TITANIC 楽しいの毎日です。  

いよいよ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 1月14日(水)18時59分56秒
  本番まであと10日あまりとなりました。みんな気合いが入ってます。どうぞお楽しみに。  

新年

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 1月 1日(木)10時09分36秒
  明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。  

はじまりました

 投稿者:管理者  投稿日:2008年12月24日(水)08時05分5秒
  TITANICの練習開始です、なんだかワクワクします。やはりミュージカルはいいです。  

いよいよ

 投稿者:管理者  投稿日:2008年12月12日(金)10時21分54秒
  16日よりタイタニックの練習に入ります。少しキャストが変わってますが楽しみです。
いろいろミュージカルをやってますがどれをとってもいい作品ばかりで感謝してます。
今回もがんばります、どうぞ皆さんいらして下さい。
 

初の夫婦コンサート

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月30日(日)22時25分1秒
  本日無事初の夫婦コンサートが終わりました。も~ほっとしてます。馬鹿な話を交えながらなんとか進めていけました。だいたい喜んでいただけたようですが・・・
もうできません、明日おそくまで寝てます。
 

初の夫婦コンサート

 投稿者:管理者  投稿日:2008年10月31日(金)23時05分21秒
  11月30日 上鶴間公民館にて初の夫婦コンサートをやることになりました。オペラから始まり演歌まで歌います。途中みんなで歌おうコーナーも用意し、簡単な歌唱指導なんかも入れたいと思ってます。今回のプログラムには私なりのメッセージ「上手に歌いたいのであればバカになろう」を込めました。歌だけでなく役者の方にも役に立つ内容にします。どうぞお近くの方はもとより興味のあるかたいらしてください。  

名古屋終了

 投稿者:管理者  投稿日:2008年10月20日(月)15時59分43秒
  名古屋終わって帰りました。ホテルがあまりいいとこではなかったので精神的にまいってしまい、今までになく早く家へ帰りたいと思いました。
さて話は変わって、2009年1月24~2月8日までタイタニックをやることとなりました。どうぞご覧ください。
 

名古屋

 投稿者:管理者  投稿日:2008年10月 8日(水)23時07分51秒
  久しぶりの書き込みです、ただいま吉幾三さんのバックコーラスで名古屋「中日劇場」へきてます。楽しい舞台です、皆さんぜひご覧ください。  

CM

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 9月 1日(月)22時45分49秒
  本日よりしばらくとあるメーカーのポテチCMが流れます。会社と製品名は出すといろいろ面倒くさいことになると予想されますので控えます。ヒントを少し・・・アカペラで歌い始めます。CM開始数秒後に私のアップになるのでわかると思います。探してみてください。  

レンタル掲示板
/2